お知らせ

ホーム » お知らせ »

新型コロナウイルス等への感染症対策について

新型コロナウイルス等への感染症対策について

news

2020年2月22日 更新

【サンハートご来館の皆さまへ】

新型コロナウイルス等への感染症対策について






 

新型コロナウイルス感染症が流行しておりますが、現時点で当館主催の各種イベントについては、通常通り開催予定でございます。

ただし、今後の感染拡大の状況によっては、公演中止や延期になる場合も想定されます。公演情報につきましては、当館ホームページや各種SNS等で随時ご案内を申し上げます。

 

<サンハートでの取り組み>

 

サンハートでは感染予防・拡散防止のために、以下内容の取り組みを実施し、ご来館の皆さまに安心してご利用いただけるよう努めております。

●受付カウンターに手指消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

●ご来館の皆さま、当館スタッフへの感染予防策として、スタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 ※マスクや消毒液においては、品薄状態が続いており、体制を整えるために時間を要する場合がございます。予めご了承下さい。

 

<ご来館の皆さまへのご協力のお願い>

 

新型コロナウイルス、インフルエンザ等の発生に伴い、感染拡大予防のため、ご来館の皆さまにおかれましても、以下のご協力をお願いいたします。

 

●体調にご不安のある方、ご高齢の方、妊婦の方はご無理なさらぬようお願いいたします。

●こまめにうがい、手洗い、手の消毒を励行いただきますようお願いいたします。

●飛沫感染を防ぐために、咳やくしゃみの症状がある方はマスクを着用したり、ハンカチやティッシュ等で口と鼻を覆うなど、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

 

<サンハート主催ではない貸館イベントについて>

 

●主催者様のご判断により、既に公演中止が決定しているイベントもございます。今後も公演中止もしくは延期になる可能性もありますので、実施の有無については主催者様に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

 横浜市旭区民文化センターサンハート